【早いもの勝ち】「完全無料で2,300円分のビットコインを受け取る方法」を読む【期間限定】

【厳選】NFTの情報収集におすすめインフルエンサー&メディア10選まとめ

悩み人

NFTの最新ニュースを知りたいけど、どのインフルエンサーを参考にすべきかわからない…。
有益情報をつぶやくフォローすべき人を教えてほしい!

こんなお悩みにお答えします!

この記事の内容
  • フォローすべきインフルエンサー
  • インフルエンサーの発信情報へのリンク
この記事を書いた人
  • 2021年9月からNFTアートを300点以上売買
  • 難関IT国家試験「応用情報技術者試験」に20歳で合格
  • 東証プライム企業の現役ITエンジニア
運営者の
にじてんです!

いまNFT市場がとても盛り上がってきていて、NFTを始めたという方も多いと思います!

しかし、「NFTのニュースや有益な情報をどこから集めればよいのかわからない」って悩んでいる方も少なくないです。

そこで今回は、NFTインフルエンサーであるわたし(@nijiten_)が参考にしているNFTインフルエンサー・メディア10個を厳選してお伝えしていきます!

この記事を読めば、有益な情報をゲットできるようになり、NFTアートの収入を高められます

それぞれの方について、詳しく紹介していきます。

目次

おすすめNFTインフルエンサー・メディア10選

それでは、わたしが参考にしているインフルエンサー・メディア10選をご紹介させていただきます!

NFTの最新情報をキャッチするためにはぜひフォローしておくことをおすすめします。

  1. イケハヤさん(@IHayato
  2. miinさん(@NftPinuts
  3. かねりんさん(@kanerinx
  4. パジさん(@paji_a
  5. いっぺいさん(@ippei_torigoe
  6. のぶめいさん(@nobu_mei
  7. おもちさん(@omochibigaku
  8. コインパートナー(@CoinPartner_
  9. マナブさん(@manabubannai
  10. GameFi研究所(@p2e_gamefi)
にじてん

それぞれの方のTwitterだけでなく、メルマガなどもあわせて紹介していきますので、参考になればうれしいです。

NFTインフルエンサー・メディア①:イケハヤさん

1人目にご紹介させていただくNFTインフルエンサーは、イケハヤさん(@IHayatoです。

日本のNFTクリエイターなら知らない人はいないんじゃないかと思います。

イケハヤさんは日本でトップクラスに売れているNFTコレクションであるCryptNinjaの作品を手掛けている方です。

イケハヤさんをフォローすることで、CryptNinjaの作品を手掛けたマーケティングなどの考え方が学べます!

ほかにもイケハヤさんはNFTに関して、YouTube、Voicy、メルマガで発信されています。

にじてん

とくに、YouTubeでは初心者の方がNFTで稼ぐまでのステップを動画でわかりやすく学べるのでおすすめです!

どれも有益な情報が詰まっているので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

イケハヤさんの発信情報へのリンクまとめ

NFTインフルエンサー・メディア②:miinさん

2人目にご紹介させていただくNFTインフルエンサーは、miinさん(@NftPinutsです。

miinさんは、最新のNFTニュースを発信してくれている方です。

日本の情報だけではなく、海外の重要な最新情報なども日本語でサクッとまとめてくださっている点がとても助かっています。

他にも、日本で売れているNFTのランキングや、NFTのクリエイターを集めたTwitterのリストなどを作ってくださっています。

例えば、いま最新のNFTランキングはこちらです!(2022/01/29現在)

ランキング作成など、とにかく日本のNFT市場を盛り上げようとしてくださっている方です。

noteで深堀り記事なども書かれているので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

miinさんの発信情報へのリンクまとめ

NFTインフルエンサー・メディア③:かねりんさん

3人目にご紹介させていただくNFTインフルエンサーは、かねりんさん(@kanerinxです。

かねりんさんは、

を運営している方です。

かねりんさんの情報は、NFTクリエイターさんが参考にできるニュースが多いと感じています。

とくに、Voicyというラジオ配信アプリで毎日配信されている情報から、NFTの最先端の状況を感じられます

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

かねりんさんの発信情報へのリンクまとめ

NFTインフルエンサー・メディア④:パジさん

4人目にご紹介させていただくNFTインフルエンサーは、パジさん(@paji_aです。

NFTアートだけではなくて、NFT技術など幅広い視点でNFTについて語ってくれる方です。

とくに、「書き殴り」として投稿してくれてくださっている有益ツイートがとても参考になります

例えば、NFTをどう売っていくべきかについての書き殴りなどがあります。

他にも、これからNFTはどうなっていくのかなど、まだ日本語の情報が少ない部分をまとめてくださっています。

にじてん

書き殴りのツイートが投稿されたらチェックする、というだけでもとっても有益です!

また、かねりんさんの部分で紹介した「NFTとメタバースの深い知識を学ぶサイト」は、パジさんとかねりんさんの共著となっています。

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

パジさんの発信情報へのリンクまとめ

NFTインフルエンサー・メディア⑤:いっぺいさん

5人目にご紹介させていただくNFTインフルエンサーは、いっぺいさん(@ippei_torigoeです。

いっぺいさんは、NFT初心者向けのブログ記事などを書いてくださっています。

例えば、5ステップで売れるNFTを作るためのブログ記事を書いてくださっています。

まだNFTアートを売ったことがない方は、わかりやすくて参考になるかと思います!

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

いっぺいさんの発信情報へのリンクまとめ

NFTインフルエンサー・メディア⑥:のぶめいさん

6人目にご紹介させていただくNFTインフルエンサーは、のぶめいさん(@nobu_meiです。

のぶりんさんは、NFTをはじめとしたブロックチェーン関連の発信をしてくださっている方です。

例えば、NFTを高くする売りたい方向けのチェックリストをまとめてくださっています。

NFTを売っていきたい、NFTで稼いでいきたいクリエイターさんは必見な内容です。

また、ほぼ毎日届くメルマガを運営してくださっているため、メルマガに登録すれば有益情報を見逃さずにチェックできます!

にじてん

先ほど紹介したNFTを高く売る方法も、わたしはメルマガに登録してたおかげで見逃しませんでした。

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

のぶめいさんの発信情報へのリンクまとめ

NFTインフルエンサー・メディア⑦:おもちさん

7人目にご紹介させていただくNFTインフルエンサーは、おもちさん(@omochibigakuです。

おもちさんはファッションデザイン分野で10年の経歴をもっていることもあって、図解のツイートがとてもわかりやすいです!

NFTの分野はまだまだ新しいのでわかりやすい情報が少ないのが現状です…。

おもちさんのツイートはかわいいイラスト付きで、NFT初心者の方にもイメージしやすいかと思います。

「文字の情報だけだとよくわからない!NFTは難しくてイメージがわかない!」って方は、おもちさんのツイートはとても参考になると思います。

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

おもちさんの発信情報へのリンクまとめ

NFTインフルエンサー・メディア⑧:CoinPartner(コインパートナー)

8人目にご紹介させていただくNFTインフルエンサーは、コインパートナー(@CoinPartner_です。

コインパートナーは、インフルエンサーというかニュースサイトですが、コインパートナーさんのTwitterアカウントを紹介させていただこうと思います。

ニュースサイトのTwitterアカウントと侮ることなかれ、ツイートがとってもわかりやすいんです!

NFTについて、わかりやすい図解を投稿してくださっています

他のニュースサイトのアカウントはただニュースを流してるだけで退屈に感じます。

一方で、コインパートナーのツイートは図解があってわかりやすいので、チェックするようにしています。

にじてん

また、話題のニュースを取り上げてくださるため、ニュースのタイトルがタイムラインに流れてくるだけで勉強になります。

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

CoinPartnerさんの発信情報へのリンクまとめ

NFTインフルエンサー・メディア⑨:マナブさん

9人目にご紹介させていただくNFTインフルエンサーは、マナブさん(@manabubannaiです。

NFTやDeFiなど、仮想通貨関連の最新ニュースをわかりやすく解説されている方です。

にじてん

仮想通貨に関連した情報が多めなので、NFT初心者にはちょっと難易度は高めです。

しかし、NFTの内容もわかりやすく発信してくださっているのでフォローしておいて損はないと思います!

例えば、今後伸びていくであろう音楽のNFTに関する情報も以下のように取り上げています。

また、YouTubeやVoicy、メルマガでも発信してくださっています。

とくにVoicyは難易度が高いけれど有益な情報が満載なので、わたしはすべての放送を聞いています。

NFTは仮想通貨で決済することが今後も主流になるであろうから、仮想通貨とは密接な関係となりそうです。

今後もNFTで稼いでいきたいという方は、フォローしてみてはいかがでしょうか?

マナブさんの発信情報へのリンクまとめ

NFTインフルエンサー・メディア⑩:GameFi研究所

10個目にご紹介させていただくのは「GameFi研究所」です。

NFTに関する情報をはじめ、NFTゲーム・GameFiの領域の情報をわかりやすく発信なさっています。

NFTゲームとは、ゲームのアイテムやゲーム内の通貨がNFT・仮想通貨になっているゲームのことです。

にじてん

遊んで稼げる「Play to Earn」の領域として、近年注目が集まってきています。

GameFi研究所では、可愛い公式キャラクターのピーツィーさんのガイドのもと、楽しみながら記事を読んで勉強できます。

NFTゲームの始め方から稼ぎ方までわかりやすく解説なさっているので、GameFiの領域に興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

GameFi研究所へのリンクまとめ

まとめ:NFTインフルエンサーをフォローして有益情報をゲットしよう

この記事では、わたしが普段参考にしているNFTインフルエンサーの方々を紹介させていただきました。

今回紹介させていただいたのは、以下の9人の方々です!

フォローすべきおすすめNFTインフルエンサー9人
  1. イケハヤさん(@IHayato
  2. miinさん(@NftPinuts
  3. かねりんさん(@kanerinx
  4. パジさん(@paji_a
  5. いっぺいさん(@ippei_torigoe
  6. のぶめいさん(@nobu_mei
  7. おもちさん(@omochibigaku
  8. コインパートナー(@CoinPartner_
  9. マナブさん(@manabubannai
  10. GameFi研究所(@p2e_gamefi)

それぞれの方の発信を参考にして、稼げるNFTクリエイターを目指してみてはいかがでしょうか?

また、売れるNFTをつくるためのコツについては、以下の記事にてまとめています。

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえると嬉しいです!
目次
閉じる