【2022年4月版】おすすめNFTクリエイター29人まとめ

  • URLをコピーしました!
悩み人

NFTアートを買ってみたいけど、どなたの作品を買えばいいのかわからない…。
日本人のおすすめNFTクリエイターさんを教えてほしい!

こんなお悩みにお答えします!

この記事の内容
  • おすすめNFTクリエイターさん29選
  • NFTアートの買い方
この記事を書いた人
  • 2021年9月からNFTアートを500点以上売買
  • 難関IT国家試験「応用情報技術者試験」に20歳で合格
  • 東証プライム企業の現役ITエンジニア
運営者の
にじてんです!

「NFTアートを購入してみたいけど、どの作品を買えばいいのかわからない…。」って悩んでいる方は多いと思います。

この記事では、コレクターであるわたしがおすすめするNFTクリエイター29人をまとめてお伝えします!

にじてん

NFTアートに10万円以上使っているので、参考になれば嬉しいです!

この記事を読めば、あなたの心を「ぐっ」と動かしてくれる素敵な作品に出会えるはずです。

ぜひ最後までご覧ください。

目次

おすすめNFTクリエイターさんの紹介をする前に

おすすめNFTクリエイターさんを紹介する前に、疑問になりそうな3つのポイントについてお伝えします。

よくある3つの疑問まとめ
  1. どんな基準でNFTクリエイターを選んでいるの?
  2. 選んでいる「にじてん」はどんな人なの?
  3. 紹介されている方々のNFT作品の買い方は?
にじてん

今すぐクリエイターさんの紹介を見たい方は、こちらからどうぞ!

どんな基準でNFTクリエイターを選んでいるの?

まず、NFTクリエイターさんを選んでいる基準についてお伝えします。

今回紹介するクリエイターさんは、わたしのTwitterで開催している「NFT毎日紹介企画」にリプをしてくれた方から紹介しています。

にじてん

クリエイターさんの方々は、ぜひ宣伝していただけると嬉しいです!

紹介するときの判断基準としては、以下の内容を参考にしています。

  • 素敵な作品・作風か
  • クリエイターさんがいい人そうか
  • コレクションが今後伸びていきそう
にじてん

最終的には、わたしが素敵だと思った方を紹介しています!

NFTクリエイターを選んでいる「にじてん」はどんな人?

NFTクリエイターを選んでいるわたしの活動内容は、下記のとおりです。

  • 2021年9月からNFTを売買
  • NFTコレクターとして作品を購入
  • NFTブログを運営 → 月5桁達成

これまでにNFTアートに使ってきた金額は10万円以上となります。

にじてん

ある程度の信頼につながれば嬉しいです!

わたしが購入している作品は、以下のOpenSeaのページからご覧になれます。

>> にじてんのOpenSeaのページ

なお、OpenSeaとはNFTを売買できる超有名サイトです!

OpenSeaについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

>> OpenSeaとは?

紹介されている方々のNFT作品の買い方は?

この記事で紹介している方の作品は、OpenSeaから購入できます

にじてん

具体的には、下記の6ステップで購入できます!

NFTを購入する手順まとめ
  1. 仮想通貨取引所で口座開設をする
  2. メタマスクでウォレットを作成する
  3. イーサリアムを購入する
  4. イーサリアムをメタマスクに送金する
  5. OpenSeaのアカウントを作成する
  6. NFTを購入する

NFTの買い方について詳しく知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

にじてん

仮想通貨を買ったことのない完全初心者の方も、大歓迎です!

>> 【OpenSea】NFTの買い方を6ステップで解説【初心者向け】

おすすめNFTアートクリエイター29選まとめ:2022年4月版

2022年4月に紹介させていただいたおすすめのNFTアートクリエイターさん29人をまとめてお伝えしていきます。

それぞれのクリエイターさんの紹介で、下記の内容をまとめています。参考にどうぞ!

  • OpenSeaのコレクションへのリンク
  • Twitterアカウントへのリンク
  • わたしからの一言
にじてん

紹介の順番は、わたしがTwitterで紹介した日付順になっています。

1人目:抹茶さん『Expressionless girls

にじてん

無表情の可愛い女の子たちが動きます!
「表情以外で思いを表現する」というコンセプトが素敵です。

2人目:おと屋さん『A Cup Of Happiness

にじてん

コーヒーフレーバーのイメージキャラというコンセプトがおしゃれです!
コーヒー好きな方はぜひ、お好きなフレーバーをチェックしてみてはいかがでしょうか?

3人目:たまごさん『Crypto Tamago

にじてん

個性豊かなたまごが揃っていて可愛いです!
あなたのだけのお気に入りのたまごを探してみてはいかがでしょうか?

4人目:GORIさん『Kawaii Crypto Ice creams

にじてん

ちょこちょこ動くアイスが可愛いです。
お好みのフレーバーをぜひチェックしてみてください!

5人目:まるねっくさん『Maru Neko Friends

にじてん

個性豊かな100匹の可愛いネコちゃん達が揃っています!
作品の世界に入り込めるストーリーと相関図も素敵です。

6人目:TeruLapiさん『Bikkuri -Surprised girl-

にじてん

びっくりしてる女の子が可愛いです!
それぞれのキャラに合った表情&しぐさに心奪われます。

7人目:きのこさん『Mikan Neko

にじてん

見てるだけでほっこりしてくる可愛さが素敵です。
色合いと表情に癒されて、思わずヨシヨシしたくなります!

8人目:もふぽよさん『Cat Girls Collection

にじてん

可愛くてセクシーな猫耳の女の子です。
ぺろっと舌を出してる仕草がとっても可愛いです!

9人目:よめさん『UHEHE collection

にじてん

個性豊かな可愛い赤ちゃんたちです!
それぞれの赤ちゃんの一言も可愛いのでぜひご覧ください。

10人目:ちゅんさん『synapse-chun

にじてん

過去の出産の経験から作品のコンセプトを決めており、思いが伝わってきます。
医療センターへの寄付活動もなさっているなど、取り組み姿勢も素敵です。

11人目:鳥軟骨さん『pixel minikawa AQUARIUM

にじてん

可愛いアクアリウムから癒しをいただけます!
ぜひメタバース空間に飾ってみてはいかがでしょうか?

12人目:Minamiさん『GIRLS

にじてん

女の子の可愛さが伝わってくる優しい雰囲気が素敵です。
キラキラなお目目に癒されます!

13人目:めっちさん『POWERFUL GIRLS COLLECTION

にじてん

レベルやレアリティでコスチュームなどが変わる可愛い女の子です!
お気に入りの子を集めてみてはいかがでしょうか?

14人目:めめさん『AnimeAesthetic

にじてん

80~90年代の雰囲気の可愛い女の子を描かれてます!
懐かしさとエモさに心を打たれました。

15人目:Junさん『SPORTS UKIYOE STYLE ART COLLECTION

にじてん

スポーツ×浮世絵風のアート作品です!
和の雰囲気が伝わってきてカッコいいです。

https://twitter.com/komajuni/status/1515699975053017093?s=20&t=xyMtuIke7ZAolPCdOBwZ2w

16人目:ままりもさん『kawaii shibainu

にじてん

ムキッ歯がかわいい柴犬を描かれています!
お気に入りの格好の柴犬を見つけてみてはいかがでしょうか?

17人目:Ayakaさん『Teen’s collection SWEET

にじてん

少し悩みを抱えた十代の子を表現しています。
16歳のAyakaさんの想いが伝わってきました!

18人目:クロコモさん『crypto_cat-house

にじてん

キラキラお目々の猫ちゃんに癒されます!
お気に入りの格好の子を見つけてみてください。

19人目:なむなむさん『Abracadabra…

にじてん

可愛いにゃんこ達が魔法を唱えて人になってます!
優しい雰囲気の色合いが可愛いです。

20人目:くらいむさん『KAGURAMURA

にじてん

目を引く色合いと和風な雰囲気が素敵です。
お気に入りの忍者を見つけてみてはいかがでしょうか?

21人目:翔さん『Word osushi

にじてん

日本語でお寿司を表現するコンセプトが面白いです。
しかも、再現度の高さがすごすぎます!

22人目:Rioさん『Monster tears

にじてん

自閉症の息子さんとコレクション運営をなさっています。
作品の想いが伝わってきて素敵です。

23人目:たまご鳥さん『Eggbird garden

にじてん

鳥の可愛さと、まん丸なフォルムに癒されます!
鳥好きの方は必見です。

24人目:ふくぶんさん『Fuku-Fuku_Buncho

にじてん

幸せを招く文鳥の丸いフォルムが可愛くて癒されます。
あなたのメタマスクのお守りにぜひ!

25人目:G-PENさん『ME & YOU Collections

にじてん

シンプルながら個性が伝わってくる横顔が素敵です。
自分に似た子を探してみてはいかがでしょうか?

26人目:オマネキさん『Lucky Matryoshka

にじてん

マトリョーシカに願いを吹き込むコンセプトが素敵です。
あなたの願いを吹き込んでみたら叶うかもしれませんよ!

27人目:まねみねさん『MANE-MINE Collection

にじてん

笑顔がとっても可愛いハチワレの招き猫です。
自分の好きな運勢のアップにぜひどうぞ!

28人目:おひとりさまさん『Ohitorisama

にじてん

かわいさの中に闇が垣間見える雰囲気が素敵です。
しかも高校一年生とのこと!すごすぎます。

29人目:ピクアンさん『Pixel Anglers

にじてん

「地域をきれいにする釣り人たち」コンセプトが素敵です。
地球環境基金に売上の寄付もなさっています!

他のおすすめNFTクリエイターさんも知りたい方へ

「他のおすすめNFTクリエイターさんも知りたい!」という方に向けて、2,3月にNFT紹介企画にて紹介させていただいたクリエイターさんをまとめています。

総勢55人のおすすめクリエイターさんが揃っています!

にじてん

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

>> 【コレクター目線】おすすめNFTクリエイター55選まとめ【2022年春版】

NFTクリエイターさんの素敵な作品を買ってみよう!

この記事では、おすすめNFTクリエイターさん29人をまとめてお伝えしてきました。

にじてん

今回ご紹介してきた方々の作品は、OpenSeaから購入可能です!

具体的な購入手順は、下記の6ステップです。

NFTを購入する手順まとめ
  1. 仮想通貨取引所で口座開設をする
  2. メタマスクでウォレットを作成する
  3. イーサリアムを購入する
  4. イーサリアムをメタマスクに送金する
  5. OpenSeaのアカウントを作成する
  6. NFTを購入する

詳しい手順については、下記の記事で初心者の方向けに完全解説しています。

にじてん

購入してみたい方の作品が見つかった方は、ぜひ参考にしてみてください!

>> 【OpenSea】NFTの買い方を6ステップで解説【初心者向け】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次