【2022年6月版】おすすめNFTクリエイター30人まとめ!

  • URLをコピーしました!
悩み人

NFTアートを買ってみたいけど、どなたの作品を買えばいいのかわからない…。
日本人のおすすめNFTクリエイターさんを教えてほしい!

こんなお悩みにお答えします!

この記事の内容
  • おすすめNFTクリエイターさん30選
  • NFTアートの買い方
この記事を書いた人
  • 2021年9月からNFTアートを500点以上売買
  • 難関IT国家試験「応用情報技術者試験」に20歳で合格
  • 東証プライム企業の現役ITエンジニア
運営者の
にじてんです!

「NFTアートを購入してみたいけど、どの作品を買えばいいのかわからない…。」って悩んでいる方は多いと思います。

この記事では、コレクターであるわたしがおすすめするNFTクリエイター30人をまとめてお伝えします!

にじてん

NFTアートに30万円以上使っているので、参考になれば嬉しいです!

この記事を読めば、あなたの心を「ぐっ」と動かしてくれる素敵な作品に出会えるはずです。

ぜひ最後までご覧ください。

目次

おすすめNFTクリエイターさんの紹介をする前に

おすすめNFTクリエイターさんを紹介する前に、疑問になりそうな3つのポイントについてお伝えします。

よくある3つの疑問まとめ
  1. どんな基準でNFTクリエイターを選んでいるの?
  2. 選んでいる「にじてん」はどんな人なの?
  3. 紹介されている方々のNFT作品の買い方は?
にじてん

今すぐクリエイターさんの紹介を見たい方は、こちらからどうぞ!

どんな基準でNFTクリエイターを選んでいるの?

まず、NFTクリエイターさんを選んでいる基準についてお伝えします。

今回紹介するクリエイターさんは、わたしのTwitterで開催している「NFT毎日紹介企画」にリプをしてくれた方から紹介しています。

にじてん

クリエイターさんの方々は、ぜひ宣伝していただけると嬉しいです!

紹介するときの判断基準としては、以下の内容を参考にしています。

  • 素敵な作品・作風か
  • クリエイターさんがいい人そうか
  • コレクションが今後伸びていきそう
にじてん

最終的には、わたしが素敵だと思った方を紹介しています!

NFTクリエイターを選んでいる「にじてん」はどんな人?

NFTクリエイターを選んでいるわたしの活動内容は、下記のとおりです。

  • 2021年9月からNFTを売買
  • NFTコレクターとして作品を購入
  • NFTブログを運営 → 月5桁達成

これまでにNFTアートに使ってきた金額は30万円以上となります。

にじてん

ある程度の信頼につながれば嬉しいです!

わたしが購入している作品は、以下のOpenSeaのページからご覧になれます。

>> にじてんのOpenSeaのページ

なお、OpenSeaとはNFTを売買できる超有名サイトです!

OpenSeaについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

>> OpenSeaとは?

紹介されている方々のNFT作品の買い方は?

この記事で紹介している方の作品は、OpenSeaから購入できます

にじてん

具体的には、下記の6ステップで購入できます!

NFTを購入する手順まとめ
  1. 仮想通貨取引所で口座開設をする
  2. メタマスクでウォレットを作成する
  3. イーサリアムを購入する
  4. イーサリアムをメタマスクに送金する
  5. OpenSeaのアカウントを作成する
  6. NFTを購入する

NFTの買い方について詳しく知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

にじてん

仮想通貨を買ったことのない完全初心者の方も、大歓迎です!

>> 【OpenSea】NFTの買い方を6ステップで解説【初心者向け】

おすすめNFTアートクリエイター30選まとめ:2022年6月版

2022年6月に紹介させていただいたおすすめのNFTアートクリエイターさん30人をまとめてお伝えしていきます。

それぞれのクリエイターさんの紹介で、下記の内容をまとめています。参考にどうぞ!

  • OpenSeaのコレクションへのリンク
  • Twitterアカウントへのリンク
  • わたしからの一言
にじてん

紹介の順番は、わたしがTwitterで紹介した日付順になっています!

1人目:あささん『People in Folk costumes

にじてん

それぞれの民族衣装の可愛らしさが伝わってきます!
背景へのこだわりも素敵です。

2人目:スケプラさん『Pixel Planet People

にじてん

個性的なキャラのドット絵
どこか知っているような親近感を感じられて、癒されます!

3人目:うちなんちゅさん『VeryLongPantsAnimals

にじてん

ベリロンの二次創作で、ロングなパンツを履いてます。
発想が面白くて素敵です!

4人目:キセカエさん『KISEKAE eggs

にじてん

個性豊かでクセの強いハンドメイドのたまごたちです!
お気に入りのたまご探しをぜひ。

5人目:まのえのさん『Mineral-chan Minerals will heal you.

にじてん

キラキラ光る宝石ちゃんがとっても可愛いです!
愛がこもってて、温かさを感じます。

6人目:わんこさん『Crypto Doge Guys

にじてん

愉快な犬の仲間たちのNFTです。
毎朝の物語ツイートが素敵なので、Twitterも要チェックです!

7人目:MARYさん『MEENEKO

にじてん

羊のような猫のような生き物の「め〜ネコ」を描かれています!
あなたに笑顔と癒しを運んできてくれます。

8人目:花凛さん『366Birth stone&flower

にじてん

366日の模様をステンドグラス調で描かれてます!
物語とコンセプトも素敵で引き込まれます。

9人目:るーさん『Birthday Girls Collection

にじてん

手に誕生花、背景と瞳が誕生色の女の子たちです。
自分の誕生日の子がほしくなります…!

10人目:おかしなこさん『OKASHI’s Girls Collection

にじてん

近未来のようでノスタルジーな可愛い女の子たち!
ネイルやアクセの細かい表現も素敵です。

11人目:ぴん仔さん『PINKO_LOVE_Collection

にじてん

髪の毛などの躍動感や煌びやかな光の表現がとても素敵です!
繊細な表現に圧巻しました。

12人目:蛇獅子さん『Goetia72

にじてん

ソロモン 72柱の悪魔を美少女化なさってます!
小悪魔感がとっても可愛くて素敵です。

13人目:さいるさん『Multicolored girls

にじてん

和洋折衷の可愛い女の子たち!
優しい色合いがとっても素敵で、見てるだけで癒されます。

14人目:よみさん『Yomi’s Kawaii girls collection

にじてん

優しいタッチで可愛い女の子を描かれています。
アイメイクが可愛いくて癒されました!

15人目:鮎瀬さぶれさん『kawaii TOMATO chan

にじてん

トマトが大好きな可愛い女の子を描かれています。
優しい色合いが素敵でトマト好きにはたまりません!

16人目:みなちさん『girls from another world.

にじてん

異世界の女の子たちを描かれてます!
表情に個性から伝わってくる可愛らしさが素敵です。

17人目:リコッ太さん『TOKENEKO BABY

にじてん

とろっと溶けてるネコちゃんアイス。
コーンから溢れ出してる感じが可愛いです!

18人目:もちこさん『Blinking Girl collection

にじてん

ぱっちりおめめの女の子たちが可愛くまばたきします!
ぜひOpenSeaの作品ページをご覧ください。

19人目:Popping_Kimmyさん『SITCOMic TV SHOW

にじてん

レトロで可愛いTVたちを描かれています。
チャンネル番号がナンバーと対応してるこだわりも必見です!

20人目:ずぼおじさん『Keibetsu_shojo

にじてん

軽蔑した目線の女の子たちを描かれています。
世界での居場所を探す気持ちが伝わってきて素敵です!

21人目:えいむろうさん『TANBI

にじてん

美しさ溢れる人物のイラストを描かれてます!
幻想的な色合いに引き込まれました。

22人目:mama-maさん『Pero Mero

にじてん

スイーツ大好きの子供の成長を一緒に楽しめます。
メロメロなおめめも可愛いです!

23人目:トノケンさん『Contemporary Yakusha-e Art

にじてん

古と現代の文化を組み合わせて、浮世絵風に表現なさってます!
違和感のなさに驚きです。

24人目:kanaccoさん『USAKO the Rabbit Collection

にじてん

魔法の王国に憧れてるうさぎのうさこちゃん!
メルヘンな雰囲気が可愛くて癒されます。

25人目:Yamaさん『Yama scenery and girls

にじてん

その場にいるかのような雰囲気の少女を描かれてます。
言語化できない美しさを感じました!

26人目:いしいさん『Komorikun oriental project

にじてん

コウモリくんの物語を楽しめるコレクションを描かれています!
温かみを感じる優しいタッチに癒されます。

27人目:ゆるぱぷーんさん『Nostalgic illustration

にじてん

ブーちゃんたちの物語を想像して癒されます!
絵本のようなタッチも素敵です。

28人目:nanaさん『otsu_pond

にじてん

「頭のなかみ」を個性豊かに表現なさってます!
柔らかい色合いとフォルムに癒されます。

29人目:うーたんさん『Pomelon collection

にじてん

カフェ好きポメラニアンがカフェのフード&ドリンクになってます!
優しい雰囲気に癒されます。

30人目:福だるまくんさん『TANU-KIDS

にじてん

見習いたぬきが、あなたのなりたいに代わりに変身しています!
クスッと笑える紹介文も素敵です。

他のおすすめNFTクリエイターさんも知りたい方へ

「他のおすすめNFTクリエイターさんも知りたい!」という方に向けて、他にもNFT紹介企画にて紹介させていただいたクリエイターさんをまとめています。

総勢84人のおすすめクリエイターさんが揃っています!

にじてん

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

NFTクリエイターさんの素敵な作品を買ってみよう!

この記事では、おすすめNFTクリエイターさん30人をまとめてお伝えしてきました。

にじてん

今回ご紹介してきた方々の作品は、OpenSeaから購入可能です!

具体的な購入手順は、下記の6ステップです。

NFTを購入する手順まとめ
  1. 仮想通貨取引所で口座開設をする
  2. メタマスクでウォレットを作成する
  3. イーサリアムを購入する
  4. イーサリアムをメタマスクに送金する
  5. OpenSeaのアカウントを作成する
  6. NFTを購入する

詳しい手順については、下記の記事で初心者の方向けに完全解説しています。

にじてん

購入してみたい方の作品が見つかった方は、ぜひ参考にしてみてください!

>> 【OpenSea】NFTの買い方を6ステップで解説【初心者向け】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次