【2022年8月版】おすすめNFTクリエイター31人まとめ!

  • URLをコピーしました!
悩み人

NFTアートを買ってみたいけど、どなたの作品を買えばいいのかわからない…。
日本人のおすすめNFTクリエイターさんを教えてほしい!

こんなお悩みにお答えします!

この記事の内容
  • おすすめNFTクリエイターさん31選
  • NFTアートの買い方
この記事を書いた人
  • 2021年9月からNFTアートを500点以上売買
  • 難関IT国家試験「応用情報技術者試験」に20歳で合格
  • 東証プライム企業の現役ITエンジニア
運営者の
にじてんです!

「NFTアートを購入してみたいけど、どの作品を買えばいいのかわからない…。」って悩んでいる方は多いと思います。

この記事では、コレクターであるわたしがおすすめするNFTクリエイター31人をまとめてお伝えします!

にじてん

NFTアートに30万円以上使っているので、参考になれば嬉しいです!

この記事を読めば、あなたの心を「ぐっ」と動かしてくれる素敵な作品に出会えるはずです。

ぜひ最後までご覧ください。

目次

おすすめNFTクリエイターさんの紹介をする前に

おすすめNFTクリエイターさんを紹介する前に、疑問になりそうな3つのポイントについてお伝えします。

よくある3つの疑問まとめ
  1. どんな基準でNFTクリエイターを選んでいるの?
  2. 選んでいる「にじてん」はどんな人なの?
  3. 紹介されている方々のNFT作品の買い方は?
にじてん

今すぐクリエイターさんの紹介を見たい方は、こちらからどうぞ!

どんな基準でNFTクリエイターを選んでいるの?

まず、NFTクリエイターさんを選んでいる基準についてお伝えします。

今回紹介するクリエイターさんは、わたしのTwitterで開催している「NFT毎日紹介企画」にリプをしてくれた方から紹介しています。

にじてん

クリエイターさんの方々は、ぜひ宣伝していただけると嬉しいです!

紹介するときの判断基準としては、以下の内容を参考にしています。

  • 素敵な作品・作風か
  • クリエイターさんがいい人そうか
  • コレクションが今後伸びていきそう
にじてん

最終的には、わたしが素敵だと思った方を紹介しています!

NFTクリエイターを選んでいる「にじてん」はどんな人?

NFTクリエイターを選んでいるわたしの活動内容は、下記のとおりです。

  • 2021年9月からNFTを売買
  • NFTコレクターとして作品を購入
  • NFTブログを運営 → 月5桁達成

これまでにNFTアートに使ってきた金額は30万円以上となります。

にじてん

ある程度の信頼につながれば嬉しいです!

わたしが購入している作品は、以下のOpenSeaのページからご覧になれます。

>> にじてんのOpenSeaのページ

なお、OpenSeaとはNFTを売買できる超有名サイトです!

OpenSeaについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

>> OpenSeaとは?

紹介されている方々のNFT作品の買い方は?

この記事で紹介している方の作品は、OpenSeaから購入できます

にじてん

具体的には、下記の6ステップで購入できます!

NFTを購入する手順まとめ
  1. 仮想通貨取引所で口座開設をする
  2. メタマスクでウォレットを作成する
  3. イーサリアムを購入する
  4. イーサリアムをメタマスクに送金する
  5. OpenSeaのアカウントを作成する
  6. NFTを購入する

NFTの買い方について詳しく知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

にじてん

仮想通貨を買ったことのない完全初心者の方も、大歓迎です!

>> 【OpenSea】NFTの買い方を6ステップで解説【初心者向け】

おすすめNFTアートクリエイター31選まとめ:2022年8月版

2022年8月に紹介させていただいたおすすめのNFTアートクリエイターさん31人をまとめてお伝えしていきます。

それぞれのクリエイターさんの紹介で、下記の内容をまとめています。参考にどうぞ!

  • OpenSeaのコレクションへのリンク
  • Twitterアカウントへのリンク
  • わたしからの一言
にじてん

紹介の順番は、わたしがTwitterで紹介した日付順になっています!

1人目:ichishouさん『Goddesses of Another World

にじてん

異世界の女神たちを美しく表現なさってます。
装飾や光の神々しさに引き込まれました!

2人目:mocaさん『PON PON COAT

にじてん

果物柄の可愛いコートを羽織った子ども達を描かれてます!
お迎えで性格を決められるところも素敵です。

3人目:moecoさん『moeco`s collection -ennui and chic-

にじてん

アンニュイな女の子たちを描かれてます!
シックで落ち着いた雰囲気に癒されました。

4人目:E-nomeさん『Powerful Cute Girls Collection

にじてん

可愛いチアガールの女の子たちを描かれてます!
見るだけで元気をいただける明るい雰囲気が素敵です。

5人目:Sawacoさん『Dreamy days -Charity Collection for Ukraina-

にじてん

ウクライナへのチャリティー作品です!
国旗にちなんだ黄色と青でのレタッチが素敵です。

6人目:わこさん『kawaii-city kumapi’s collection

にじてん

クマの子「くまぴ」とそのお友達を描かれてます!
キラキラのお目々が可愛くて癒されます。

7人目:katappoさん『play field portrait

にじてん

路地裏に描かれた動物の肖像画を描かれています!
自分で撮影した壁の写真を使うこだわりが素敵です。

8人目:ソラネコさん『artSORANEKO Illustration

にじてん

お人形のように可愛い猫ちゃんを描かれてます!
親しみの感じられる雰囲気も素敵です。

9人目:ゆきのさん『MIM_Collection

にじてん

MIMという可愛い精霊たちを描かれてます!
存在意義や個性を肯定するコンセプトも素敵です。

10人目:SOUP GIRLSさん『SOUP GIRLS

にじてん

スープのお風呂に浸かる女の子たちを描かれてます!
優しい雰囲気に身も心も癒されます。

11人目:爽あゆみさん『HUMANEGIRL

にじてん

等身大でいたいと願う女の子たちを描かれてます!
人間らしさの伝わってくる親しみやすさが素敵です。

12人目:もりまるさん『Chacol cafe

にじてん

猫が居座る純喫茶の一席を舞台に描かれてます!
お客さまのワンシーンの個性豊かな表現が素敵です。

13人目:タニグチコウイチさん『Stacking People

にじてん

頭の上に目のついた色んな物を乗せてます!
親しみの感じる色合いが素敵です。

14人目:煌彩さん『Kosai Japanese calligraphy Art Collection

にじてん

筆文字の魅力を活かしたNFTアートを描かれてます!
文字によって線質などを変えてるこだわりが素敵です。

15人目:Daffyさん『maruuun

にじてん

maruuunの世界に住む丸っこい、やわらかなキャラクターたちを描かれてます!
ゆるかわ感なタッチが素敵です。

16人目:ミロッタさん『SocksMonsters

にじてん

魂が宿った靴下のモンスターを描かれてます!
靴下を生きてる生物のように表現する発想が素敵です。

17人目:いずみさん『Rockin’ chair babies

にじてん

ゆらゆら揺れる可愛い木馬の王子様を描かれてます!
パンク感のあるポップな色合いも可愛いです。

18人目:Kooさん『CRYPTONINJA_3D_FANART

にじてん

CryptoNinjaの3Dファンアートを作られてます!
13歳ながら、ちまっとした可愛さを表現なさってて脱帽しました。

19人目:あにふでぃさん『Pixel monkeys NFT

にじてん

お猿のゆる〜いドット絵を描かれてます!
色んな格好から好きな子を選んでみてはいかがでしょうか?

20人目:キラホロのエマさん『Kawaii Legends

にじてん

和の雰囲気とキラキラが可愛い女の子たちを描かれてます!
なんと、動画で動きとキラキラを楽しめます。

21人目:ぽーさん『poker face characters

にじてん

ポーカーフェイスのキャラクターを描かれてます!
とぼけたようでクールにも見える曖昧さが可愛いです。

22人目:kokutoさん『Art As The Beauty

にじてん

可愛さ&格好良さを両立した女性たちを描かれてます!
創作への想いの伝わるロードマップが素敵です。

23人目:YUOさん『BALLOON RABBIT

にじてん

ラブ&ピースを願ってるうさぎとバルーンを描かれてます!
ポップな色合いが可愛くて元気をもらえます。

24人目:Moshukaさん『Moshuka._Fanart

にじてん

めがみのミニキャラを描かれてます!
愛でたくなるデフォルメ感が可愛いです。

25人目:yadokariさん『Japanese color girl

にじてん

伝統色を取り入れた和色がテーマのコレクションを描かれてます!
伝統色ならではの温かみが素敵です。

26人目:まーるさん『Dig Dog Towns

にじてん

ドッグタウンに住む住人たちの作品を描かれてます!
世界観やストーリーが凝っていて素敵です。

27人目:めだまさん『Exploding Colors Medama

にじてん

色彩が持つ力と美しさを表現なさってます!
アナログアートならではの優しさも素敵です。

28人目:あけやさん『Yoakeya Pixels

にじてん

半ジェネラティブ、半手作りでこだわられたドット絵を描かれてます!
どこか懐かしさを感じ癒されるところが素敵です。

29人目:TONICOさん『LUXE

にじてん

草花をイメージしたデザインの曼荼羅を描かれてます!
宝飾品のような繊細な模様に引き込まれます。

30人目:hinaさん『SweetGirl_

にじてん

スイーツ×女の子をテーマに描かれてます!
甘い笑顔とお菓子が可愛くて癒されます。

31人目:Zunotyさん『Fruits & Foodie Rabbit

にじてん

着物のはぎれのフルーツ×デジタル手書きのノエルを描かれてます!
アナログの温かさもあり素敵です。

他のおすすめNFTクリエイターさんも知りたい方へ

「他のおすすめNFTクリエイターさんも知りたい!」という方に向けて、他にもNFT紹介企画にて紹介させていただいたクリエイターさんをまとめています。

総勢84人のおすすめクリエイターさんが揃っています!

にじてん

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

NFTクリエイターさんの素敵な作品を買ってみよう!

この記事では、おすすめNFTクリエイターさん31人をまとめてお伝えしてきました。

にじてん

今回ご紹介してきた方々の作品は、OpenSeaから購入可能です!

具体的な購入手順は、下記の6ステップです。

NFTを購入する手順まとめ
  1. 仮想通貨取引所で口座開設をする
  2. メタマスクでウォレットを作成する
  3. イーサリアムを購入する
  4. イーサリアムをメタマスクに送金する
  5. OpenSeaのアカウントを作成する
  6. NFTを購入する

詳しい手順については、下記の記事で初心者の方向けに完全解説しています。

にじてん

購入してみたい方の作品が見つかった方は、ぜひ参考にしてみてください!

>> 【OpenSea】NFTの買い方を6ステップで解説【初心者向け】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次