【2022年9月版】おすすめNFTクリエイター30人まとめ!

  • URLをコピーしました!
悩み人

NFTアートを買ってみたいけど、どなたの作品を買えばいいのかわからない…。
日本人のおすすめNFTクリエイターさんを教えてほしい!

こんなお悩みにお答えします!

この記事の内容
  • おすすめNFTクリエイターさん30選
  • NFTアートの買い方

「NFTアートを購入してみたいけど、どの作品を買えばいいのかわからない…。」って悩んでいる方は多いと思います。

この記事では、コレクターであるわたしがおすすめするNFTクリエイター30人をまとめてお伝えします!

にじてん

NFTアートに30万円以上使っているので、参考になれば嬉しいです!

この記事を読めば、あなたの心を「ぐっ」と動かしてくれる素敵な作品に出会えるはずです。

ぜひ最後までご覧ください。

目次

おすすめNFTクリエイターさんの紹介をする前に

おすすめNFTクリエイターさんを紹介する前に、疑問になりそうな3つのポイントについてお伝えします。

よくある3つの疑問まとめ
  1. どんな基準でNFTクリエイターを選んでいるの?
  2. 選んでいる「にじてん」はどんな人なの?
  3. 紹介されている方々のNFT作品の買い方は?
にじてん

今すぐクリエイターさんの紹介を見たい方は、こちらからどうぞ!

どんな基準でNFTクリエイターを選んでいるの?

まず、NFTクリエイターさんを選んでいる基準についてお伝えします。

今回紹介するクリエイターさんは、わたしのTwitterで開催している「NFT毎日紹介企画」にリプをしてくれた方から紹介しています。

にじてん

クリエイターさんの方々は、ぜひ宣伝していただけると嬉しいです!

紹介するときの判断基準としては、以下の内容を参考にしています。

  • 素敵な作品・作風か
  • クリエイターさんがいい人そうか
  • コレクションが今後伸びていきそう
にじてん

最終的には、わたしが素敵だと思った方を紹介しています!

NFTクリエイターを選んでいる「にじてん」はどんな人?

NFTクリエイターを選んでいるわたしの活動内容は、下記のとおりです。

  • 2021年9月からNFTを売買
  • NFTコレクターとして作品を購入
  • NFTブログを運営 → 月5桁達成

これまでにNFTアートに使ってきた金額は30万円以上となります。

にじてん

ある程度の信頼につながれば嬉しいです!

わたしが購入している作品は、以下のOpenSeaのページからご覧になれます。

>> にじてんのOpenSeaのページ

なお、OpenSeaとはNFTを売買できる超有名サイトです!

OpenSeaについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

>> OpenSeaとは?

紹介されている方々のNFT作品の買い方は?

この記事で紹介している方の作品は、OpenSeaから購入できます

にじてん

具体的には、下記の6ステップで購入できます!

NFTを購入する手順まとめ
  1. 仮想通貨取引所で口座開設をする
  2. メタマスクでウォレットを作成する
  3. イーサリアムを購入する
  4. イーサリアムをメタマスクに送金する
  5. OpenSeaのアカウントを作成する
  6. NFTを購入する

NFTの買い方について詳しく知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

にじてん

仮想通貨を買ったことのない完全初心者の方も、大歓迎です!

>> 【OpenSea】NFTの買い方を6ステップで解説【初心者向け】

おすすめNFTアートクリエイター30選まとめ:2022年9月版

2022年9月に紹介させていただいたおすすめのNFTアートクリエイターさん30人をまとめてお伝えしていきます。

それぞれのクリエイターさんの紹介で、下記の内容をまとめています。参考にどうぞ!

  • OpenSeaのコレクションへのリンク
  • Twitterアカウントへのリンク
  • わたしからの一言
にじてん

紹介の順番は、わたしがTwitterで紹介した日付順になっています!

1人目:みらくる☆桃香さん『Miracle Girl Collection

にじてん

小さな奇跡の繋がりが生まれるよう祈りがこもってます!
優しい色合いに癒されます。

2人目:汐沢 織さん『Them By Day

にじてん

ストーリー性のあるキャラクターたちを描かれてます!
それぞれの性格も伝わってくるタッチが素敵です。

3人目:うじゅうなさん『CNP Jobs』

にじてん

CNPのキャラが色んな職業に挑戦しています!
「 あなたの”なりたい”になれるNFT」という想いも素敵です。

4人目:夜廻さん『Yomawari moe girls Collection

にじてん

『女の子』『萌え』『おしゃれ』をテーマに描かれてます!
ベースカラーのみの色彩の統一感も素敵です。

5人目:アルパカさん『Colorful Message

にじてん

1枚ずつメッセージのこもった作品を描かれてます!
その場にいるような親しみのある雰囲気が素敵です。

6人目:Renさん『Ren’s nft collection

にじてん

試着室で色々な衣装に着替える女の子を描かれてます!
レトロ可愛い色合いが素敵です。

7人目:かえでさん『Kaede girl fantastic

にじてん

女の子の可愛さを煌びやかな装飾で表現なさってます!
細部のこだわりが素敵です。

8人目:FUJISAWAさん『Think and heal Art

にじてん

繊細な3Dartで価値観を表現なさっています!
光の描写が細かくて引き込まれました。

9人目:こたろさん『CoolGirl Campers

にじてん

CoolGirl×キャンプの二次創作です!
「マイペースに生きよう」という想いも素敵です。

10人目:リュカさん『UtopiA : Pia Vol.1

にじてん

メタバース界に広がる理想の世界を描いています!
ポップな世界観が可愛いです。

11人目:直蔵さん『Peace glasses & black filters

にじてん

毛筆と数種類の墨汁を使った作品を描いています!
インパクトのあるタッチも素敵です。

12人目:チャッコさん『MEN-men

にじてん

「面」を処方する病院をテーマに描かれています!
服のように顔も着替える発想が素敵です。

13人目:うーさん『UUU3s

にじてん

3本前歯のうさぎさんを描かれています!
前歯が丸っぽいなどのゆるゆる感が可愛いです。

14人目:ヒビさん『Colorful Heroine

にじてん

『私らしく生きる』をテーマに描かれています!
アニメ調のポップな可愛さが素敵です。

15人目:のとさん『RoboPOP

にじてん

ロボット頭のレトロポップで可愛いアートを描いています。
AIでこのハイクオリティは必見です!

16人目:LFSさん『LFS

にじてん

クマや人にも見えるオリジナルキャラを描かれています!
色んな模様の発想力が素敵です。

17人目:ニライカナイさん『JP Color Characters

にじてん

日本の伝統色のイメージキャラを描かれています!
切り絵のような作風も素敵です。

18人目:むぎわらさん『cute cute girls collection

にじてん

あたたかくて優しい女の子たちを描かれています!
ほんわかするタッチが素敵です。

19人目:どらこさん『01-polaris

にじてん

星のカケラを探す物語NFTを作られています!
幻想的で優しい光のタッチに癒されます。

20人目:Akamatsu Aikoさん『Twinkle twinkle eyes

にじてん

キラキラお目目の動物たちを描かれています!
ファンシーな色も可愛くて癒されます。

21人目:ちりんさん『Jewel girls Collection

にじてん

宝石×女の子をテーマに描かれてます!
煌びやかな光の表現が素敵です。

22人目:こぺこぺさん『KA(SO)SO girl-CHAN

にじてん

非日常を楽しむ仮装した女の子を描かれています!
ゆるっとした可愛さに癒されます。

23人目:にゃんちゅうさん『Tim’s Party Collection Season2

にじてん

にっこり笑顔の猫ティムを描かれています!
見ると自然に笑顔になれる可愛さです。

24人目:やまもさん『Twinkling Star Girl

にじてん

星と瞳が瞬くコレクションを描かれています!
流れ星と瞬きの動きも繊細で素敵です。

25人目:かわうそさん『Little Angel NFT

にじてん

Happyを届ける小さな天使たちを描かれています!
クリクリなお目目が可愛いです。

26人目:Neneさん『Kawaii Wagara Animals

にじてん

和柄×動物をテーマに描かれています!
和の落ち着いた雰囲気とゆるかわ感が素敵です。

27人目:ちゃるこさん『nyan nyan girl

にじてん

頭の上に猫をのせている女の子を描かれています!
優しく可愛い色合いに癒されます。

28人目:ジルルさん『Sparkling girls

にじてん

キラキラした女の子たちを描かれています!
暖かさのある優しい雰囲気にも癒されます。

29人目:井ノ上タカヒロさん『FUTURE_GIRL_COLLECTION

にじてん

未来モチーフの女の子を描かれています!
隣にいるようなリアル感も素敵です。

30人目:flowersさん『flowers08403

にじてん

「植物×何か」をコンセプトに描かれています!
草花の優しい色合いに癒されます。

他のおすすめNFTクリエイターさんも知りたい方へ

「他のおすすめNFTクリエイターさんも知りたい!」という方に向けて、他にもNFT紹介企画にて紹介させていただいたクリエイターさんをまとめています。

にじてん

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

NFTクリエイターさんの素敵な作品を買ってみよう!

この記事では、おすすめNFTクリエイターさん30人をまとめてお伝えしてきました。

にじてん

今回ご紹介してきた方々の作品は、OpenSeaから購入可能です!

具体的な購入手順は、下記の6ステップです。

NFTを購入する手順まとめ
  1. 仮想通貨取引所で口座開設をする
  2. メタマスクでウォレットを作成する
  3. イーサリアムを購入する
  4. イーサリアムをメタマスクに送金する
  5. OpenSeaのアカウントを作成する
  6. NFTを購入する

詳しい手順については、下記の記事で初心者の方向けに完全解説しています。

にじてん

購入してみたい方の作品が見つかった方は、ぜひ参考にしてみてください!

>> 【OpenSea】NFTの買い方を6ステップで解説【初心者向け】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次